2015年09月06日

ご祝儀貧乏なので商品券をクレジットカード購入しました

おはようございます。
今朝、手帳を見ていたら9月から年末にかけてお祝い事が多い。
しかも、最近二人目、三人目のと出産ラッシュ。

これから出産予定の友人も多く、ご祝儀対策の為ざっと計算したらちょっとヒヤっとしました。
高給取りではないのですが、それなりのお祝いを包まなければならない年齢。

ご祝儀貧乏だからと言って結婚式を欠席したり、出産祝いをごまかしたりはしたくないので商品券をクレジットカード購入し、現金は結婚式に参加した際に利用しようと思っています。

商品券をクレジットカードで購入できなければ、生活費に困っているところでした。ご祝儀貧乏というキーワードを聞いた事はありました実体験する事になりそうです。

ご祝儀貧乏を抜け出すには2万円の祝儀を包むなんて事も掲載されていますが20歳代の頃はそれが許されても30歳代では非常識な感じが少々しますね。

最近は、会費制の結婚式の招待状も届きます。会費制とは言えお祝いを別に包んでいます。お祝いなのでそこは割り切って準備するようにしています。

ただ、こう結婚式や出産祝いが立て続けに続くと厳しいものがありますね。ご祝儀貧乏になる前からお金を作っておくのが大事な事は分かってはいるんですが想定外のお祝いラッシュです。

嬉しい事でもあるのですが、私が出来る今の対策としては商品券をクレジットカードで購入し毎月の支払いを調節する事でしょうか。

商品券クレジットカード購入.png
posted by 金券ネット購入 at 09:57| Comment(0) | 商品券クレジットカード購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。